そっぷのローリスク仮想通貨ブログ

仮想通貨で出来る限りローリスク・ローコストで利益を出すための備忘録的ブログです

【Simple POS Pool】のステーキング・マイニングの方法

こんにちわ!

今回はSimple POS Poolでのマイニング・ステーキングの方法を解説します。

まずは「Simple POS Poolってなに?」というところから

 

Simple POS Poolとは

この記事を読んでいるということはマイニングやステーキングはご存知ですよね。

マイニングやステーキング、またマスターノードは多く持っていれば持っているほど採掘できる量が増えたりとか、一定量持っていないと採掘効率が下がる通貨が多くあります。

じゃあ、みんなの通貨を一か所に集めてマイニングして、その後分配したら効率よくない?っていうのがSimple POS Poolです。

マイニングするまでの設定も面倒だったりしますしね。

 

例えば「XP」の場合、1000万XP持っていないとマイニングできる量が少なくなります。私も1週間ほど18万xpでマイニングしましたが報酬は0でした。

そこで保有量の少ない人やマイニングの設定が面倒だという人のXPを集めて1000万以上になれば効率よくマイニングできるよねってことです。元気玉みたいなものです。

実際、Simple POS Poolでは30億XP集まってますので十分ですね。

プールの利用料としてマイニングで得た報酬の3%をSimple POS Poolに支払うことになりますが、その分を差し引いて報酬をもらう形になります。

10000xpでマイニング報酬が1%=100円だった場合、Simple Pos Poolの報酬として3円引かれて97円があなたの報酬となります。

なのでSimple POS Poolに置いて放置しておけば【1番効率的なマイニング報酬×97%】の報酬がもらえるということです。

 

マイニング・ステーキング出来る銘柄

2018年2月11日現在、Simple POS Poolの取り扱い銘柄は以下になります。

f:id:sopplin:20180217163904p:plain

  • XP
  • B3
  • Xgox
  • Dutch
  • Hold
  • Buzz
  • Lambo
  • Mutual
  • Vulcano
  • Phr
  • Bitb
  • Pivx
  • Stratis
  • Xgoxdark
  • Shnd
  • Paccoin
  • Dvrs
  • Nmd
  • Linda
  • Emb

私はこの中でXPとPHRを預けています。

 

マイニング・ステーキング方法

Simple POS Poolの利用方法ですが、まず登録します。

Simple POS Pool

 

最初に「REGISTER」をクリックします。

ユーザーネーム、メールアドレス、パスワードを入力し、「CREATE ACCOUNT」をクリックすると登録完了です。

今後、ログインの際にユーザーネームパスワードが必要になりますのでメモしておきましょう。

 

登録が完了したら左側の「Deposit」をクリック。

マイニングしたい通貨の「Generate Deposit Address」をクリックします。

注意書きが出てきますが、預け入れしてもステーキング開始までは時間がかかりますよってことです。「I understand, show me the address」をクリックしましょう。

QRコードの下にある30桁ほどの文字列がありますが、これがSimple POS Pool内のその通貨のアドレスです。

 

このアドレスに通貨を送金しましょう。

 

※注意書きにもある通り、ステーキング開始までは熟成期間と呼ばれる待機時間があります。XPは私の場合1日後から開始されました。30日かかる通貨もあるそうです。

※アドレスは通貨ごとに用意されていますので、別の通貨を送ると最悪なくなりますのでご注意ください。

 

Simple POS Poolの利用方法は以上です!

 

簡単ですよね?

送金して置いておくだけです。

あとは勝手に稼いでくれます。

 

どのくらい稼げるのか?

私はXPとPHRしかやっていませんが参考までに。

原資18万xpでここまで20日間ほど預けています。

平均すると1日150xpほどマイニングできています。

日利0.085%。複利でそのまま預けておくと年利30%になります。

1年後には23万xpになっているということですね。

 

短期で売買するならまだしも、中長期で持つ予定であればSimple POS Poolはおすすめできます。

2018/2/11現在、仮想通貨全体の大暴落が止まり上昇基調です。
安くなっている今のうちに仕込んで預けておけば、価格の上昇だけでなく複利による枚数増加でさらなる利益が見込めますね。

 

登録は↓↓リファですけど踏んでくれると嬉しいです。

Simple POS Pool